北海道北見市にある学校法人栗原学園と学校法人北見明和学園のブログです。高等課程・観光ビジネス(中国語・韓国語・英語)・医療事務・経理事務・プログラマ・幼稚園教諭・保育士・歯科衛生士・介護福祉士の養成をしている専門学校の学生たちと、認定こども園の園児たちの日常を紹介していきます。

2018/6/25

オホーツク社会福祉専門学校夜の体験入学  オホーツク社会福祉専門学校

6月15日本校で体験入学がありましたのでその様子をお伝えします。

介護福祉科では車椅子に座りカーリングをしました!点数が書かれたシートめがけてストーンを・・・。思い通りにはならず、白熱の試合展開となりました
クリックすると元のサイズで表示します

こども未来学科では、6名の参加がありました。
手遊びや『ちょうちょう』の歌をうたった後、紙コップや折り紙を使用し飛び出すおもちゃを制作しました。
完成した後は皆さんで飛ばし合い、楽しみました
クリックすると元のサイズで表示します


「印象材」という材料で自分の指や模型の型を採り「石膏模型」を作りました。ほとんどの方が初めて印象材を練るという作業に悪戦苦闘しながらも全員無事に型が採れました。
そして型に石膏を流す作業を行う石膏模型作りは、気泡が入らないように石膏を慎重に流していました。石膏が固まった後、印象材を外していきます。印象材を外して自分の模型が見えた瞬間、皆さんとても良い笑顔でした楽しい時間をありがとうございました

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

次回8月2日(木)も是非ご参加下さい。お待ちしております。







この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ