北海道北見市にある学校法人栗原学園と学校法人北見明和学園のブログです。高等課程・観光ビジネス(中国語・韓国語・英語)・医療事務・経理事務・プログラマ・幼稚園教諭・保育士・歯科衛生士・介護福祉士の養成をしている専門学校の学生たちと、認定こども園の園児たちの日常を紹介していきます。

2018/8/3

歯科(自由研究)介護(高齢者模擬体験)  オホーツク社会福祉専門学校

介護福祉科

30℃を超える熱い中、7名の小学生が集まってくれました
お互い挨拶をして今日のミッション説明!高齢者疑似体験セットを装着です。
クリックすると元のサイズで表示します

折り紙を折るミッション遂行中。視界が狭く、細かい作業も難しい・・・
クリックすると元のサイズで表示します

ミッションを遂行し、高齢者を体験し自分が感じたことをまとめました。
今日は参加ありがとうございました



歯科衛生士科
2年〜6年生計7名の小学生に参加して頂きました。

「手洗い」についてのお話と画像を見て用意したワークシートに記入しながら勉強しました。その中で実験も行い、手の汚れを実際に見てもらいました。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

手に専用ローションを付けて汚れ(ばい菌)に見立て、普段通りの手洗いと正しい方法での手洗いを行いどちらも手に特殊なライトを当て残った汚れの光るところを観察、手の写真も撮り自分のワークシートに張り付けました。それぞれ最後まできちんと記入してきれいにまとめていました。みんな個性豊かなものになりましたが、最後は揃ってお土産をもって嬉しそうに帰路に就きました。これからはしっかり手洗いをしましょうね





この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ