2009/10/4

破  

顔はTV版の第14使徒(ゼルエル)のものを引き継ぐが、胴体は包帯のような布状の組織が巻きついた形で構成されており、自在に身体形状を変化させられる。冬月に「最強の拒絶タイプ」と呼称された通り、先までの使徒とは攻撃力・防御力共に桁違いであり、放つ光線はネルフ本部直上の特殊装甲24層を一撃で貫通するほどの威力を持ち、A.T.フィールドは一層のみならず何層にも重ねて発生させられる。「獣化第2形態」となった2号機の攻撃をものともせず、瞬間的に伸びる2本の腕(TV版とは形状が異なり、ひれ状の腕の1対を巻き取って円筒形にしたもの)の攻撃で2号機に大きなダメージを与え、また A.T.フィールドを突破されたうえでN2誘導弾の直撃を受けるが、コアを肋骨のようなもので防御し、傷一つ受けることもなかった。
TV版でこの使徒に相当する第14使徒は、エヴァ初号機に捕食されるという結末を迎えたのだが、本作ではそれとは逆に零号機とレイを捕食し融合。更にそれによって自身の識別反応を零号機にすり替えることで、レベルEEEに侵入した際のネルフ本部の自爆を封殺した。しかし侵攻ルートを塞ぐ司令部を破壊しようとした時、初号機の攻撃を受けてジオフロントに逆送され、初号機に更なる攻撃を受ける。その後、活動限界を迎えた初号機に襲い掛かるが、シンジの強い意思により覚醒し神格化を起こした初号機によって撃破、更に取り込んでいたレイを引きずり出されて形象崩壊した。

wikiより



妊娠線予防
バストアップお助けショップ
包茎、わきが治療
子供用マスク専門店
0

2009/9/3

(無題)  

はじめてのブログ。\エヴァ日記、映画見て始めました。
0

2009/9/2

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ