2010/6/5

アメ車ホイール専門店  

アメ車のホイールってやっぱり特殊なんですね。

pcdとかオフセットとかナット(ボルト?)・・・

かなり特殊らしいです。

普通のタイヤショップに問い合わせをすると・・・

「うちは、アメ車のホイールは扱っていません」

そんな対応がほとんどです。

では、アメ車のホイールはどこで買えばいいの・・・

「アメ車ホイール専門店に行ってみた」

そんな人のサイトを発見しました。
0

2010/5/24

エコタイヤ  

最近、エコタイヤの話をよく耳にします。

でもエコタイヤと呼ばれているタイヤはなんか高価な気がするのですが・・・

高いタイヤで燃費が少し良くなったとして、

本当にエコなんでしょうか?

安くて燃費が良くて、長持ちするのが理想ですが、

そんなタイヤは作れるのでしょうか。

できなければもっとリサイクル効率を上げてみてはどうでしょう。

素人の考えですいません。
0

2010/5/12

中国のアルミホイール  

EU(欧州連合)は、中国製のアルミホイールに対して
20%のダンピング税を課税すると決定した。

なんでも中国製のアルミホイールによって
ヨーロッパのホイールメーカーが多大な被害を受けているらしい。

でも中国などのアジアで作られているホイールメーカーやチューナーも
あったはず・・・

中国製品の被害を受けているのは、ヨーロッパだけではないし、
アルミホイールだけでもないのにこうゆうことが実施されるのは、
やっぱり裏の圧力でしょうか・・・
0

2010/1/30

フェラーリのハイブリット  

ついに・・・

イタリアの高級スポーツカーにまでハイブリットが登場。

3月のジュネーブショーに、

フェラーリのとして初めてのハイブリッド車を発表する。

スポーツカーまでも環境に配慮した車を作らないと生き残れない時代に

なったのでしょうか・・・

エコに真剣に取り組むのであれば、

「スポーツカーを作るな」という声も聞こえてきそうです。

数年後には、

F1もハイブリッドや電気自動車(EV)になっているかも。

話はもどりますが、

今回、発表されるフェラーリのハイブリットは、

「599」のハイブリッド版。

6リッターのエンジンにモーターを組み合わせで、

35パーセントも燃費が改善されているとか。
0

2010/1/27

キャデラック XTS  

キャデラック「XTSプラチナム」見ましたか。

デトロイトモーターショーに展示された、

STSとDTSの後継車です。

フラッグシップサルーンにふさわしく、V6ガソリンエンジンとモーターを組み合わせた。

今話題の家庭用電源からも充電が可能なプラグインハイブリッドカーです。


エクステリアは、最上級サルーンらしいルックスが与えられ、

ヘッドライトにはLEDの最新技術を採用。

足回りは、20インチの光沢ビレット仕上アルミホイールがまぶしい。


インテリアも素材は吟味されたレザーとウッドの組み合わせ。

メーターにはオーガニック(?)LEDがつかわれる。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ