2009/10/28

ベスグロ更新!目標達成!  ゴルフ
今年の目標達成しました!! ハーフで40を切る事。

ラウンドで80を切ること。・・・・。今年中に何とか・・。

なんと東京は東京は五日市カントリークラブにて達成しました。

いやー実はゴルフを始めたのは4年前前任の赴任先の福井にいたころです。

加賀の粟津カントリーが懐かしい。ハーフで83は誰にもいえないスコアでした・・。

しかしゴルフは楽しい。

まず。このスコアを見てください。

クリックすると元のサイズで表示します

当日は会社の関連の方々を呼んでのコンペで25人の中、優勝しちゃいました!!

0

2009/9/2

きょうはオリジナルギョーザです。  
クリックすると元のサイズで表示します

ゴルフの練習が終わったら、夕食の支度をします。

単身赴任生活も4年を経過すると、手料理もおかげさまで上達しました。

今日は餃子です。

まずは中に入れる餡作りからです。

キャベツ、韮、卵、ひき肉、乾燥椎茸、生姜、ニンニク、調味料、ごま油

充分に練り上げます。

餡ができたら、皮に包みます。目安は20個前後作ります。

次に焼きに入りますが、フライパンがポイント。テフロン加工のこびれつかない

フライパンが良いです、

フライパンを熱し(余熱を充分に)ごま油をひく。

餃子にちょっと焦げ目が付けば、水を浸し、ふたをする。蒸気で蒸上げ、

水分が切れたところで出来上がり。

今日の出来は最高!!
0
タグ: 料理 中華 餃子

2009/9/2

本日の練習場  ゴルフ
クリックすると元のサイズで表示します
きょうはラウンドを回る予定でしたが、急遽仲間の都合が付かず中止となりました。
こんなときはやはり打ちっぱなし練習場に出かけるのが私の日課です。
東京は昭島市にある昭和の森練習場に行きました。
対面からも打席があり、かなりヤードが有りますね。
300ヤードもドライバーで飛ばす方は思いっきり打てるのがこちらの特徴。
もっともそれだけ飛ばせば対面で打っているゴルファーはびっくりするかもよ・・。
最近私の練習は・・
★アイアンのコントロールを重点に置いた練習。ターゲットを決め正確
にショットを打ち込む練習。
★ドライバーは球筋がストレート、ちょっとドロー、ちょっとフェードと打ち分ける練習。
★3Wフェアウェイウッドのハードヒットコントロール強化練習。
★ウェッジコントロール100ヤード以下のアプローチ練習。
ざっとこんなとこです。
だいたい100球か150球程度でやめておきます。
良いリズムをキープすることが大切。あまり打ちすぎるとイップスに陥ることもあるので要注意。
0

2009/8/15

ゴルフでもやろうかな!?  ゴルフ
私がGOLFを始めたのは4年前、仕事上の接待で必要だと上司に薦められ、

接待ゴルフが2週間後という時、友人と共にゴルフ5に行って中古クラブを

購入。アイアンセットは知人から譲り受けたセットと、パター新規購入し、

とりあえず、うちっぱ練習場へGO。7番アイアンがどうにか当たる程度、

こりゃあ先が長いな、という印象でスタートしました。

そんなので接待ゴルフへ行きましたが、最悪のスコア・・ハーフ82で163

で人には言えないスコアでホールアウトです。

接待どころか迷惑ゴルフになっちゃいました。

これじゃいけないと思い私のゴルフ猛練習が始りました。クリックすると元のサイズで表示します
0

2009/8/15

変わりましたねぇ  
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

久々に帰省したところで、金沢は近江町市場へおいしい魚でも食おうと

家内と共に出かけました。

かなり昔と移り変わりを感じました。

近代的な建物と、清潔感あふれる市場と変貌を遂げたのですね。

魚は今も変わらず新鮮でおいしかったです。
1


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ