2009/9/27

練習試合  リトルリーグ

 
打席数
安打数
三振 
死四球
打率 0.500
本塁打 0



今日は練習試合・・・・。対戦相手は前回兵庫県知事杯で優勝した、神戸リーグさんと接戦を演じた尼崎北さんです。

1試合目は、ベンチスタート。ベンチの仕事も大事です。でもベンチに慣れてはいけないぞ〜!!!

2試合目は、6番サードで出場。守備もまだまだですが、無難に捌き乗り切りました。打つほうでは、ライトに痛烈な当たり。でも、『引っ張れよ』って言った父は複雑で 振り遅れてる感じです。

3試合目は7番サードで出場。センターに確りとはじき返せました。取りあえず打撃不振は抜け出たか!!?

細かい事を言えば、次の塁を狙う姿勢。バンド処理。それと毎回の事ですが・・・

声が出ない声出そうぜ〜声・!!
3

2009/9/20

リトルリーグ入団式  リトルリーグ



クリックすると元のサイズで表示します




昨日は関西連盟の入団式でした。51チームからなる大所帯です。

息子を含めて5人が今回の式に参加しました。

ようやくスタートラインに立てた気がします・・・がそれは私だけで、息子は練習したかったようでした

ただ・・・・

息子と同級生(チームメイト)が、小競り合い。順番を平気で抜かす同級生に腹を立てたようです。

私は容認しました。とことん勝負したら良いと思ったのですが、やっぱり駄目ですよね。

野球をしに来てるのだから・・・。コーチが気づいて止めてました。猛反省

思いやりのかける子が最近多いのが痛いな・・・。

今日の練習試合・・・・また今度の書き込みネタに取っておくか〜
4

2009/9/16

兵庫県知事杯 準優勝  リトルリーグ

 
打席数
安打数
三振 
死四球
打率 0.500
本塁打



クリックすると元のサイズで表示します



準決勝&決勝が、淡路の佐野グランドで行われました。

快晴に恵まれ本日の準決勝です。息子はスタメン、ライトで8番でした。

ライトゴロでアウトをとるなど、無難な守備裁き。でもこの辺りは当たり前にやって貰えないと

フライが上がらなかったのが救いか・・・。絶対取れないよな・・・

打つほうでは、ファーボールと、センター前ヒット。しょぼい当たりでしたが、むちゃくちゃ嬉しそう。俺も嬉しいです。

チームは5対3で勝利して決勝に進みましたが、10対3で敗れ準優勝!!!

はっきり言って、息子はお荷物。現4年生にはたくさん助けてもらっている事でしょう。早く自分で自覚しないと・・・。下手でいいんだよ。下手で。

昨日より今日、今日より明日、ちょとでも上手くなれれば・・・。
4

2009/9/7

兵庫県知事杯  リトルリーグ

 
打席数
安打数
三振 
死四球
打率 
本塁打



硬式に入って初の公式戦。スタメン!?ベンチで終了。

チームは猛攻で一挙に?得点。ネクストには息子が・・・・。父ちゃんの心臓は高鳴りました。

コールドゲームで試合終了・・・・・・。?????。

朝からグランド設営、試合の合間のグランド整備・・・・。チームのためは、やはり息子のためです。やっぱり寂しいな・・・。完全な親ばかですが
4

2009/8/31

練習・・・  リトルリーグ

クリックすると元のサイズで表示します


練習風景。

新しく新人君がやってきました。息子とおない年の3年生。

野球経験0・・・?????

キャッチボールは息子と組んでました。息子より上手・・・・。

マシン打撃は初めて打つそうですが、

『カキ〜ン』 『カーン』

息子は初めてのマシン打撃はすべて空振りでした

打っています。運動神経が良さそうです。

チームは現状11人。新人君が加われば12人。層が厚くなります。

良きライバルとして切磋琢磨してもらいたいものです。
4



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ