2009/10/28  8:33

友情  

友たちと仲良く分け合うと
友たちの数分笑顔も増える
笑顔の数ほどうれしいんだ
クリックすると元のサイズで表示します
0

2009/10/28  7:33

善悪  

日本人の多くが、ここで人生最初の善悪を、学ぶのかも知れない。

ちょっと大袈裟に成りましたが、善悪が仲良く?詰め合わせ!
クリックすると元のサイズで表示します
0

2009/8/17  1:58

麻布  

たかが立ち食い?
されど立ち食い!

一ノ橋交差点東麻布側数件目に位置する立ち食い店舗
『麻布そば』
様々拘りを持って営業して居る様で、中々好感が持てて良い感じだ。
注文を受けてから麺を茹でて、天ぷらを揚げる。器の中で天ぷらが弾ける様な音を奏でる。
素材にも拘りを持って居るため、何を注文しても中々良い。
立ち食い店舗を見直す意味でも、是非とも試して頂きたい一件である。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2009/8/15  22:44

鬼盛  

以前『油そばばかり人気なのでしばらく実家に帰らせて頂きます。』と、書き残して汁そばが消えた。
そして最近までメニューに変化が無かったのだが、鬼盛というニューフェイスが増えていた。
元来、料金追加無しで『大盛』百円増しで『ダブル(二玉)』というラインナップが用意されていたのだが、自分には『大盛』で十分だったので『ダブル(二玉)』でさえ、隣人の注文した物を見ただけだった。
『鬼盛』非常に興味が有った。麺が三玉に成るのだろうか?具も量が増えるのだろうか?器はどれ程なのだろうか?
しかし、『ダブル』でさえ完食の自信が無い自分は『鬼盛』を注文する訳が無く、他のお客の注文を待って覗くしかない…
『お待ちどうございます!』先に注文を済ませていた隣に、器が届いた。一瞬『おっ!』と思わされたそれは、残念ながらトッピング山盛りの『ダブル』二玉チャーシュー麺だった。…やはり、それですら見ただけで満腹に成りそうだ。
そうだ、次回はラーメン好きの大食漢の後輩を目一杯働かせた後に来ることにしよう!
クリックすると元のサイズで表示します
0

2009/7/31  21:30

定番  

ネギチャーシュー麺が売りの戸田市に在るラーメンショップ『ドモン』
ネギチャーシュー麺を注文する常連さんは
『定番の○○』
と、頼みます。○○には大・中・小等々のサイズが入ります。
小でも通常のサイズ位ですかね…、中だと多分1.5玉分、大だと2玉位は有りそうな量です。
食べたくなると18キロの距離を、〓で通った事も有りました。初めて行ってから15年位は経つでしょうか…軽く100杯は食べてます。
最近に成ってもっと近場の朝霞市に、姉妹店?らしき店舗を見つけました。
その日が偶々だったのかも知れませんが、ビミョーに味は違いました。チャーシューは同じように思えましたが、スープは少し若い味というか、アッサリしていたように思います。
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ