神鳥前川神社初詣130102  

神鳥前川神社初詣

2013.1.2
昨日は自宅で恒例の泊り込みの両息子夫婦達との新年会でした。
今日は両息子夫婦達と一緒に地元の氏神様である神鳥前川神社初詣に行って来ました。


クリックすると元のサイズで表示します
神鳥前川神社正面入り口
自宅から約3km近くある地元の氏神様ですが、正月2日目と言うのに正面入り口がいやに空いているなあ〜〜と思い、階段を登って行くと境内は裏門の方に並んでいて非常に混雑している。


クリックすると元のサイズで表示します
神鳥前川神社境内(1)
神社では既に順番待ちでかなり繋がっている。
いつもなら正面入り口から並ぶところを強風のため裏口の方から参拝客が並んでいる事が判り、その列の後部へ進む。


クリックすると元のサイズで表示します
神鳥前川神社境内(2)
約30分近く待ってやっと参拝が出来ました。
参拝が済むとお神酒を頂き、寒かったので甘酒も頂いた。

なにはともあれ、今年も何事もなく平穏な年であるようにお祈りして来ました。

歩いた歩数:9,880歩(約6km)でした。

                  青葉の百姓 2013.1.2記



★ネット仲間からのコメントです。
-------------------------------------------------------
けーさん
2013年01月02日 23時29分
本年も宜しくおねがいします
初日の出と今日の日の出 私の方とおんなじですね
私は歩いて20分くらい(おあひゃくさんなら10分くらい)の鶴見川で見ました。 
早朝ウォークのコースです
家族お揃いで新年会 奥さまうれし忙しですね♪
家の嫁は 泊まりません 3時間くらいで帰ります(涙)
来るだけましと・・・・なんですよ (^^♪

あおばのひゃくしょう
2013年01月03日 06時51分
明けましておめでとうございます。
早朝ウォークは鶴見川ですか?
私のところでも自宅から桐蔭学園の方へ向って鶴見川まで約2.2kmくらいあり約25分くらいかかりますよ。
家内は新年会準備で年末からの仕込みで大変だったが、それも又嬉し忙しです。
当日は嫁さんも手伝ってくれるので助かります。
けーさんのところは3時間くらいで帰りますか?
まあそれでも良いではないですか?
こちらはお酒を持ち込みで来るので飲み過ぎになります。
まあそれが楽しみだし、お正月なので良いです。



なよたけさん
2013年01月03日 00時42分
新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
元日はできあいのおせちで屠蘇を祝いました。
2日はテレビで箱根駅伝を観て過ごしました。

あおばのひゃくしょう
2013年01月03日 07時00分
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しく。
元旦は夕方から寝るまで飲んで食べてカラオケまでやって来ました。
2日目はゆっくり起きて箱根駅伝を見たが、両息子の学校はそれぞれ惨敗。
一人は20数年ぶりにシード権を逃がし、もう一人は選手に強烈な走者が居てトップになったが、あとはじりじり遅れて惨敗でした。


                  青葉の百姓 2013.1.3追記



4



2013/1/2  21:14

投稿者:青百

青百は年甲斐もなく飲みすぎた上に、そのあと青葉台駅まで行ってカラオケも歌って来ました。
翌日は多少二日酔いでフラフラでした。
初詣に行って歩いたのでやっと落ちつきました。

2013/1/2  21:06

投稿者:ミルキーさん

今晩わ!!  今日は,お日様が顔を出しましたのですが,強風
が仲間入りしましたので,温かさは余り感じませんでした。

お賑やかなお正月のご様子をお過ごしになられましたんですね。
ついでに・・・とは失礼でしょうか? 青百さんが「御爺ちゃん」

は・・・? 如何でございましたか?           URL

http:// URL


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ