コメントをする際は最低限の社会的マナーを守って下さい
2015/9/30  21:00 | 投稿者: 管理者

目当てのグラフィックカードが売り切れており、同等品がべらぼうに高かったためにグラフィックカードよりも先にCドライブの引越し作業をすることにしました。

クリックすると元のサイズで表示します

Sandiskの240GBです。書き込み速度が速い上位品と迷ったのですが、現在Cドライブとして使用している128GBのPlextorM3Pとそんなに変わらないスペックだったので不足は無いだろうと思ったので安かった本品を選択。これから作業にかかります。
0

2015/9/29  23:42 | 投稿者: 管理者

128GBのSSD(Plextor M3P)をCドライブとして使っており、ゲームのプログラムファイル等々をADATAのSSD(128GB)に入れていますが、3年半前はスッカスカだったCドライブの容量の限界が近づいています。ADATAのSSDを買った2年前はまだ240GB帯のものはまだ高価でしたが、いつの間にか240GB帯の製品の価格が当時の120GB帯のものとほぼ同じくらいまで下落しているためにそろそろCドライブを大容量品に引越そうかと考えています。
しかしながら、どの製品にするかというところを決めかねています。
0

2015/9/27  2:06 | 投稿者: 管理者

突然画面がフリーズしてコンピュータが応答しなくなってしまったため(実際はそのように見えただけ?)仕方なく強制終了。熱暴走でもしたのかとPC本体の蓋を開けてグラボとCPUのクーラーを触るも熱くはなく、基板上のチップLEDにも通電していたため問題は無いだろうと判断して再度電源を入れるも画面がいつまで経っても表示されませんでした。グラボを外してマザーボードの出力端子に繋いだら何の問題もなく画面が出力されたため、グラボが壊れてしまったと考えられます。暫くはCPU内蔵グラフィックで我慢しますが、3年半の間使った「ENGTX560 Ti DCII TOP/2DI/1GD5」(Asus製GTX560Ti,コアクロック900MHz)の代わりのグラフィックボードを決めなければなりません・・・。
0

2015/9/21  23:26 | 投稿者: 管理者

FC/SFCの互換機を購入しました。粗いドット絵&8Bit音源のドラクエがやりたくてたまらなくなったためです。
0

2015/9/14  22:26 | 投稿者: 管理者

昨日から普通自動車の運転免許を取得するための自動車学校通いが始まりました。
教習車で校内の練習コースを装甲するのは今日が最初でした。エンジンの付いた車両はゴーカートや鈴鹿サーキットのアドバンスカートしか運転したことがないため、自動車を運転するのは今日が初めてだったと言ってもいいでしょう。
半クラッチが面倒だとよく言われますが、個人的には半クラッチよりもローギア状態でのエンジン回転数の制御の方が面倒で難しく感じました。軽くペダルに足を乗せただけで2000〜3000回転してどんどん加速、かといって離してしまうとエンジンブレーキがかかり急に速度が落ちてしまいます。
カーブではインインアウトな感じで走ってしまいます。
ローでの回転数とカーブの膨らみに気をつける必要があるようです。
0




AutoPage最新お知らせ