天穂日命神社へ奉納決定!!!!

  
12月23日、本日、天穂日命の石像の奉納先が決まりました。 

八上白兎ファンクラブがもっとも、奉納先として、ふさわしいと想定していた、鳥取市福井の天穂日命神社へ奉納させていただくことが決定しました。

 天穂日命神社のの氏子の皆様からご賛同をいただき、天穂日命神社いよいよスタートです!!!!
 
 皆様、ご協力よろしくお願いいたします!!!!!
 


瑠璃さん作 天穂日命
クリックすると元のサイズで表示します
3

稲葉神社へ絵画奉納!

2012/4/12 
八上白兎ファンクラブ第4弾奉納計画決定!!!
  稲葉神社へ絵画奉納!
 先ほど、鳥取市立川の稲葉神社さんと、稲葉神社氏子総代長の藤田様とお話をして決定しました。
 稲葉神社への奉納画を募集いたします。ご協力いただける皆様、是非、よろしくお願いいたします。

 テーマは一つに絞ります。 半月形の古苗代で、稲葉大明神(翁の姿でお願いします)が人々に稲作(田植えがいいかと思います)を伝授されている様子を描いたもの、とします。 半月形の苗代田を必ず描いてください。
 サイズはお任せします。
 拝殿に奉納させていただくことも決まっております。
 
 今年5月の第二日曜日13日に4年に一度の大祭が催されるようです。それに間に合わせて仕上がるとなおありがたいです。

稲葉神社・古苗代についての筆者の過去記事など
 
http://blogs.dion.ne.jp/yakamihakuto/archives/4379917.html

http://white.ap.teacup.com/hakuto/450.html

http://white.ap.teacup.com/hakuto/824.html
1

「323八上姫奉納画本邦初公開!!!

2012/4/12 
八上白兎ファンクラブで募集している、瀬織津姫・八上姫の奉納画。
 さっそく、神戸市にお住まいの石井博子様より八上姫の大作奉納画が先ごろ完成し、本日、3月23日に頂戴してまいりました。
 本邦初公開の八上姫を祀る因幡の神社への奉納画です。 石井様には重ねて感謝申し上げます。
 奉納画は複数募集しております。八上白兎ファンクラブが責任を持って奉納先の神社へ、奉納させていただきます。奉納先は原則的に因幡の神社です。他の施設には奉納しません。
 すでに瀬織津姫の絵画も作成された方もいらっしゃいます。今仕上げに入っておられます。
 神社の祭神をテーマとした絵画や像の奉納は、神々の顕彰だけでなく、町おこし、村おこしにもつながります。今後もさらに頑張ります。
クリックすると元のサイズで表示します
3



AutoPage最新お知らせ