北海道北見市にある学校法人栗原学園と学校法人北見明和学園のブログです。高等課程・観光ビジネス(中国語・韓国語・英語)・医療事務・経理事務・プログラマ・幼稚園教諭・保育士・歯科衛生士・介護福祉士の養成をしている専門学校の学生たちと、認定こども園の園児たちの日常を紹介していきます。

2020/2/10

2/7オープンキャンパス【オホーツク社会福祉専門学校】  オホーツク社会福祉専門学校

2月7日(金)オホーツク社会福祉専門学校の3科オープンキャンパスがありました。

大変多くの生徒様、社会人の皆様に来場いただきまして、ありがとうございました。

各科の様子をご紹介します。

「介護福祉科」
今回のオープンキャンパスでは「感染症予防」について体験しました
介護だけではなく、感染症を予防すること、また、もしもに備えた対応が感染を広めないために必要になります。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

「正しい手洗い」についても体験しました
感染症には手洗い・うがいがとても有効です
みなさんも実践し、感染症を予防しましょう


「こども未来学科」
こども未来学科では、学科説明・手遊び・ピアノ紹介をした後、来月の桃モモの節句にちなんで紙皿を使用したお内裏様とお雛様を作成しました雛祭り

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

素敵な作品が出来上がりました
参加して頂いた皆様ありがとうございました

また、遊びに来て下さいね


「歯科衛生士科」
歯科衛生士科では「歯科材料を使ったアロマ石膏製作」を行いました。石膏は歯医者さんで歯型 を“石膏模型” にする際に使われている材料です。

自分の好きな色の絵の具とアロマオイルの香りを選びこの石膏に混ぜ、ミッキーやイチゴなどの型に流し込みます。

クリックすると元のサイズで表示します

石膏が硬くなるまでの時間は「歯科衛生士のお仕事」のDVDを観た後、お手伝いの歯科衛生士科の学生との交流会を行い和やかに色々なお話をしました。皆さんご参加頂きありがとうございました!

クリックすると元のサイズで表示します


「歯科衛生士とはどんなお仕事」なのか楽しく体験してみませんか


次回は3月19日(木)19時〜
北見情報ビジネス専門学校との合同開催です。
2年生の皆様はそろそろ進路を決めるのに忙しい時期ですが、是非参加してみて下さいね







teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ