北海道北見市にある学校法人栗原学園と学校法人北見明和学園のブログです。高等課程・観光ビジネス(中国語・韓国語・英語)・医療事務・経理事務・プログラマ・幼稚園教諭・保育士・歯科衛生士・介護福祉士の養成をしている専門学校の学生たちと、認定こども園の園児たちの日常を紹介していきます。

2020/9/8

避難訓練【北見くるみ幼稚園】  北見くるみ幼稚園

先日行った避難訓練は、消防士さんが来てくださり避難の様子を見守っていただきました。

クリックすると元のサイズで表示します

今回も先生の指示を聞きながら、上手に避難が出来たくるみっこさん。

消防士さんにもほめていただきました

お話を聞いた後は、ご褒美に消防車見学をさせてもらいましたよ
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

遠くから見た事はあっても、こんなに間近で見る機会はなかなかないので
「おー!!」と大盛り上がりの子ども達

「ここには何が入っているの」「これどーやって使うの

一つ一つの機能に興味津々でした

消防士さん、お忙しい中ありがとうございました



2020/9/2

「オープンキャンパス中止」及び「個別相談会 開催」について【栗原学園専門学校】  オホーツク社会福祉専門学校

オホーツク管内でコロナウイルス感染者が確認されたことを受け、オホーツク社会福祉専門学校・北見情報ビジネス専門学校の9月4日同日開催予定であるオープンキャンパスを急遽中止させていただくこととなりました。

すでに申し込みをされていた方、これから申し込みを検討していた方へお詫び申し上げます。
感染症対策をふまえ、個別相談会を随時開催致します。


1 Zoomによるオンライン個別相談
2 電話個別相談
3 対面形式個別相談


※すべて事前予約制となりますので、HP申し込みフォーム、または電話にて受付をお願いいたします。

オホーツク社会福祉専門学校
 こども未来学科・介護福祉科 0157−24−1560
 歯科衛生士科          0157−33−1316

北見情報ビジネス専門学校   0157−61−5588



クリックすると元のサイズで表示します

2020/9/1

8月 お誕生会【北見くるみ幼稚園】  北見くるみ幼稚園

大変申し訳ありませんが、限定公開とさせて頂きます。
保護者の方はパスワードを入力し閲覧願います。

8birth.docx



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ