北海道北見市にある学校法人栗原学園と学校法人北見明和学園のブログです。高等課程・観光ビジネス(中国語・韓国語・英語)・医療事務・経理事務・プログラマ・幼稚園教諭・保育士・歯科衛生士・介護福祉士の養成をしている専門学校の学生たちと、認定こども園の園児たちの日常を紹介していきます。

2017/11/17

介護の日イベントが行われました  介護福祉科

皆さん11月11日は何の日かご存知ですか?「介護についての理解と認識を深め、介護従事者、介護サービス利用者とその家族等を支援するとともに地域社会における支え合いや交流を促進する介護の日」です。本校では11月14日に介護の日イベントを行いました。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

介護福祉科ではカラオケ、ネイル・ハンドケア、輪投げ、軽食(赤飯・豚汁)等学生主体で企画運営させていただきました。歯科衛生士科は口腔体操、こども未来学科は手遊びも披露させていただきました。

クリックすると元のサイズで表示します

当日は風も強い中、お越しくださいましてありがとうございました。





この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ