水を入れるだけで使える「水電池NOPOPO」、8月上旬に発売へ ナカバヤシ

2011/6/27 | 投稿者: newsday

水を入れるだけで使える電池「水電池NOPOPO」が8月上旬に発売される。単三サイズで、軽量であり、災害時や非常用の備蓄に適している。一般的な乾電池と違い、水電池NOPOPOは長時間保存しても自然に放電しないため、電気容量が減らない。未開封状態で約20年の保存が可能だという。水電池NOPOPOは、付属のスポイトで電池本体に開けられた穴へ水を入れると発電する仕組み。

http://jp.ibtimes.com/articles/20021/20110624/774806.htm

0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ

2011/6/27  11:36
 

水を入れるだけで発電する「水電池 NOPOPO」が登場 - GIGAZINE 水を電池本体に入れるだけで発電が可能な電池「水電池 NOPOPO」がナカバヤシより登場することが明らかになりました。 ナカバヤシ|[水を入れるだけで発電する「水電池NOPOPO(TM)」新発売] ナカバヤシのニュ… 




AutoPage最新お知らせ