コメントをする際は最低限の社会的マナーを守って下さい

仮免許の取得

2015/10/24  19:28 | 投稿者: 管理者

修了検定(仮免許試験)を受験し、無事に合格しました。
技能検定では試験官に免許取り消しを食らった人だと思われたようです。検定終了後に「免取りか」と言いかけて、教習原簿の年齢を見て「じゃないな・・・」と言っていたので操作に特段の心配はなさそうです。巻き込み確認だけは忘れないようにこれからも気をつけなければなりません。
学科試験は満点でした。合格者の受験番号と共に点数が発表されるのですが、「(私の受験番号)100点」と言われたので思わずガッツポーズをとったのですが、肘をパイプ椅子に強打しました。恥ずかしかったです。
巻き込み確認が不十分だったことと最後の最後に肘をぶつけて恥ずかしい思いをしたこと以外は何ら問題が無いので週明けに仮免許証を受け取り、路上教習のスタートです。
しかし、通っている自動車学校の立地にかなり問題がありまして・・・
路上教習の第一関門が交通量の非常に多い狭小踏切です。
教習所を出てすぐの場所が狭い道だったり、交通量が多い道だったりというのはよくあることですがその両方と更に狭い踏切という悪条件が3つ重なった非常に難しい路上教習コースです。どのようなコースを走ろうとも、行き帰りともにそこを通らねばなりません。しかも周りの一般車のドライバーは関西特有の粗い運転です。さて、無事故で免許を取得することはできるのでしょうか?
0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ