北海道北見市にある学校法人栗原学園と学校法人北見明和学園のブログです。高等課程・観光ビジネス(中国語・韓国語・英語)・医療事務・経理事務・プログラマ・幼稚園教諭・保育士・歯科衛生士・介護福祉士の養成をしている専門学校の学生たちと、認定こども園の園児たちの日常を紹介していきます。

2021/7/26

1学期終業式  北見くるみ幼稚園

今日は、1学期終業式の日でした。

クリックすると元のサイズで表示します

園長先生や担任の先生と、
「お休みのお友達も、幼稚園に来るお友達も、元気いっぱい過ごしてください」

「お母さんやお父さんのお手伝いも頑張って、『がんばりひょう』にたくさん色を
 ぬってきてくださいね」

「アイスばっかり食べ過ぎない様に」等々、色々なお約束をしています。

「はーい」と元気にお返事してくれたくるみっこさん。

きっとしっかりお約束守れるよね。

明日からは夏休み。
「北海道らしい」とは到底言えない様な暑さと、
コロナ感染症の影響による制約のある状況がまだまだ続いていますが、
各ご家庭出来る範囲で、お子様と一緒に夏の思い出を作ってみてもらえたらと思います。

…ちなみに2学期の始業式は8月17日(火)です。

くるみっこさんみんなで会えるのを、楽しみにしています




そして、一つお知らせです。
今年もぼんち祭りは中止となってしまいましたが、
「少しでも子ども達に笑顔を届けられるように」と
ぼんちまつり実行委員会様より、子ども達に「花火」をいただきました。

クリックすると元のサイズで表示します

注意事項を守り、お母さん・お父さんと一緒に楽しんでもらえたらと思います。

ぼんちまつり実行委員会の皆様、ありがとうございました。





コメントを書く


この記事にはコメントを投稿できません




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ