北海道北見市にある学校法人栗原学園と学校法人北見明和学園のブログです。高等課程・観光ビジネス(中国語・韓国語・英語)・医療事務・経理事務・プログラマ・幼稚園教諭・保育士・歯科衛生士・介護福祉士の養成をしている専門学校の学生たちと、認定こども園の園児たちの日常を紹介していきます。

2019/4/9

新入生を迎える会【オホーツク社会福祉専門学校】  オホーツク社会福祉専門学校

オホーツク社会福祉専門学校では、4月8日(月)に新入生を迎える会を行いました。


「介護福祉科」
介護福祉科は15人の新入生を迎えました。2年生の学科紹介では行事や授業風景を流行の音楽に合わせ、スライドショーで紹介しましたその後は、介護に関わる○×クイズで盛り上がりました。充実した学校生活が送れるようサポートしていきます
クリックすると元のサイズで表示します


こども未来学科
2年生38名、1新入生29名、総勢67名で新年度がスタートしました。
新入生を迎える会では、「落ちた落ちた、何が落ちた」のゲームと、「エビカニクス」を新入生とともに踊りました
クリックすると元のサイズで表示します


歯科衛生士科
新1年生を迎えて新年度の初めて3学年一緒の行事です。歯科衛生士科の紹介映像の後、2年生が「親知らずといわれる奥歯(・・)が虫歯にならないように注意しよう」という力作の寸劇ムービーで、3年生が異色のサイコパスを診断しようという「サイコパス診断」のクイズで歓迎しました。新入生の皆さん、素敵な歯科衛生士を目指して頑張って下さい
クリックすると元のサイズで表示します



コメントを書く


この記事にはコメントを投稿できません




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ