北海道北見市にある学校法人栗原学園と学校法人北見明和学園のブログです。高等課程・観光ビジネス(中国語・韓国語・英語)・医療事務・経理事務・プログラマ・幼稚園教諭・保育士・歯科衛生士・介護福祉士の養成をしている専門学校の学生たちと、認定こども園の園児たちの日常を紹介していきます。

2020/12/1

年長児 剣道【北見くるみ幼稚園】  北見くるみ幼稚園

先日の発表会、ご来園ありがとうございました。


様々な感染症対策を施しての開催となりましたが、保護者の皆様のご協力もあり、無事お子様の頑張る姿を見ていただくことが出来たのではないかと思います。


今後も、状況によっては改めてご家庭の協力を仰ぐ場面が出てくるかと思いますが、ご理解をいただければ幸いです。

よろしくお願い致します。


さて、発表会も終わって普段の生活に戻ってきたくるみっこさん。
年長さんは剣道の練習をしていました。

クリックすると元のサイズで表示します

今日初めて剣道着を着た年長さん。
ちょっと恥ずかしさもありつつ、とっても嬉しそうでしたよ
「めーーーん」と元気に打ち込み練習、頑張っていました


『くるみ幼稚園 剣道(年長)』 
段位をお持ちの先生が講師として来てくださり、挨拶や礼儀、竹刀の持ち方から一つずつ教えていただきます。

クリックすると元のサイズで表示します

毎年2月には「剣道参観日」の中で練習の成果を保護者の皆様に見ていただいています。

カッコ良い姿をお見せ出来る様、今後も練習頑張っていきますよ




コメントを書く


この記事にはコメントを投稿できません




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ