北海道北見市にある学校法人栗原学園と学校法人北見明和学園のブログです。高等課程・観光ビジネス(中国語・韓国語・英語)・医療事務・経理事務・プログラマ・幼稚園教諭・保育士・歯科衛生士・介護福祉士の養成をしている専門学校の学生たちと、認定こども園の園児たちの日常を紹介していきます。

2021/5/12

絵本のお兄さん【北見くるみ幼稚園】  北見くるみ幼稚園

園便りでもご紹介しておりましたが、今年度4月から「絵本のお兄さん」と言うことで、
石田まさお先生が絵本の読み聞かせに来てくれています

伝書鳩や道新に記事が載っていたこともあり、ご覧になった方もいらっしゃったかと思います。

クリックすると元のサイズで表示します

毎回色々な絵本を選んできてくれるまさお先生。


くるみ幼稚園の先生方とはまた一味違った読み聞かせで、子ども達もとっても楽しそうですよ

(服装も「子ども達に楽しんでもらえたら」と言うことで、全身緑で来てくれます 笑)


そして絵本と言えば
5月より、絵本の貸し出しも始まっています。

クリックすると元のサイズで表示します

毎週末、図書ルームの絵本を2冊まで借りることが出来るんです
希望するご家庭は、連絡帳にてお申し込みください。

(昨年度借りていた方も再度申し込みが必要です。お手数ですがよろしくお願いします。)

なかなか外出も難しい状況ですが、そんな週末にはお子様と一緒に絵本を楽しんで見るのはいかがでしょうか






コメントを書く


この記事にはコメントを投稿できません




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ