アカメ調査室 2011年8月1日開設

2020/9/15

標識放流541号(本年度8号)  標識放流

 先日、岡田 勝さんから、メールが届きました。それが、8月31日に標識放流のデータを送ったというものでした。
 慌てて見直しましたが、岡田さんからのメールは見つかりません。ひょっとして、大量に届くダイレクトメールと一緒に処理したのかもしれないと思って、岡田さんに9月14日、電話をして再度送ってもらいたいとお願いしました。
 
 写真が数枚あるので、2回に分けて送ってもらうことになり、1回は届いたのですが、2回目が待てども来ません。
 15日、あらためて問い合わせると、岡田さんは2回目も送ったといいます。2人で話すうち、どうやら画像が大きすぎて送信が失敗しているようなのです。再度、画像のサイズを落として送ってもらったら無事到着しました。

 2020年8月30日、岡田 勝さんが大型のアカメを釣って標識放流しました。岡田さん ありがとうございました。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
画像提供:岡田 勝さん 撮影は岡田さんの奥さんです。「 メール届いて良かったです。
写真は女房が撮影してくれました。買ったばかりのサンダルでゴミがいっぱいの海のなかに入り いろいろ文句を言っていましたがアカメを見ると 大きいねーかわいいと言っていました(笑)昔よく桂浜水族館に2人で行った時にアカメ達が寄り添う姿を見たのでストリンガーに繋がったアカメを自分の方に引っ張った時に思い出したのだと思います。
」岡田さんのコメントです。

 釣獲日: 2020年8月30日
 釣り人: 岡田 勝さん
 全長:118cm
 標準体長:96cm

 岡田さん おめでとうございます。流石です。
 岡田さんの奥さん、写真撮影お疲れさまでした。とてもよい写真だと感心して見ています。すこし写真に手を加えて背景を消したりしています。勝手に済みません。お許し下さい。
 お疲れさまでした。

1



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ